Top > 注目 > 結婚手続きが完了したベトナム人妻の年末年始

結婚手続きが完了したベトナム人妻の年末年始

結婚手続きがようやく完了し、ベトナム人妻として来日できる手はずが整いましたが、彼女は技能実習生として長年日本にいたので、日本の習慣にはなれています。ベトナム人との結婚手続きが複雑だったのと同様、ベトナムの正月の儀式もなにかと複雑で面倒です。

年末にさしかかってくると掃除とか帰省とか年納めで色々大変ですよね。でもそれを過ぎればお正月♪ ベトナム人妻はなんといっても初売りを毎年楽しみにしています♪

毎年私の母と早起きをして開店前のお店に並んで、服とか食料品の福袋を買っています。食べ物の福袋の良い点は、ハズレがないところです。

だいたい中身が見えているお店が多いし美味しいお店の商品は何が入っていても嬉しいし普段自分だと買わない商品も入っているので、充分楽しめます。

でも、やっぱりよく買うのはやっぱり服の福袋!日頃定価では高くて買えないブランドのものや欲しいと思ってたけど買う機会がなかったお店のものを選んで買ってます。

中身はほんとブランドによってでピンからキリまでだと思います。ベトナムでは聞いた事もない日本のブランドもあります。買うんじゃなかった…と思うこともあるんですが袋をいっぱいさげて家に帰るまでの高揚感がたまらないのでまた来年も早起きをして並ぶと思います(笑)

ベトナム人との結婚手続きが終わってなにが嬉しかったといえば、あの国のお役所に行かなくても良いことでしょう。早くこいこいお正月!以上、ベトナム&結婚手続きでした。

注目

関連エントリー
外国人の会社設立がひと段落配偶者ビザで来日した私のささやかな休日企業内転勤ビザで来日。日本のオフィスの文具たち。配偶者ビザで来日して大変だった日本の家事結婚手続きが完了したベトナム人妻の年末年始盛り上げたい結婚式余興気になる家出の動機友だちと遊び歩いたあと結婚式フラッシュモブと言う方法を考えてみた結婚式にサプライズダンス