Top > 注目 > 配偶者ビザで来日して大変だった日本の家事

配偶者ビザで来日して大変だった日本の家事

配偶者ビザで来日してかれこれ3年になります。もうすぐお世話になったビザのプロのかたにお願いして永住の申請もするつもりなのです。永住者になれば、いまよりもう少し安心して日本での生活を楽しめます。

さて、私は日本のショウガが大好きです。日本人のダンナがよくそうするようにみそなどをつけて生で食べるのもおつでいいものです。薬味や和風料理の添え物や香り付けとしても広く利用することができます。また砂糖漬け、味噌漬け、ぬかみそ漬け、酢漬けなどの漬物にも利用していきたいものです。それぞれ手間がかかってしまって、スーパーで出来合いのものを購入したくなりますが、自分自身で作ってみるとそのおいしさにびっくりとしてしまいます。保存料や着色料なども使う必要がないので、身体にもやさしいのです。

私は配偶者ビザで来日した外国人なのに、あまりにも日本のショウガが好きなので、自分で種ショウガを購入して栽培してしまいました。無農薬で栽培してみたのですが、土に植えて、肥料をあげただけで見事に収穫することができました。草むしりは大変でしたが努力は報われました。以上、配偶者ビザ&必要書類でした。

注目

関連エントリー
外国人の会社設立がひと段落配偶者ビザで来日した私のささやかな休日企業内転勤ビザで来日。日本のオフィスの文具たち。配偶者ビザで来日して大変だった日本の家事結婚手続きが完了したベトナム人妻の年末年始盛り上げたい結婚式余興気になる家出の動機友だちと遊び歩いたあと結婚式フラッシュモブと言う方法を考えてみた結婚式にサプライズダンス