Top > 注目 > 企業内転勤ビザで来日。日本のオフィスの文具たち。

企業内転勤ビザで来日。日本のオフィスの文具たち。

企業内転勤ビザで来日して、日本のオフィスで働き始めてから、日本の文具にはまっています。企業内転勤ビザというのは、外国にある本店から人事異動で日本で働くために必要な在留資格です。
日本支店で日本の文具の魅力に取り付かれた私の家には、ボールペンが家にたくさんあります。文房具店でお気に入りを大量購入したのです。もう多分この先買わなくても一生分のボールペンがあると思います。それと同じような状態にあるのが洋服などの衣類です。若い頃にはお洒落に興味があり、今では考えられない程の高価な服も買っていたのです。着なくなった服が大量にタンスにしまってあります。そういった衣類は別に今着ても恥ずかしいという程のものではないので、これも大事に着ていけば、これから先洋服を買わなくても充分な量がありそうなのです。
企業内転勤ビザで日本に来て、その辺のファッションの扱いは、母国フランスに似ていると思います。以上、企業内転勤・在留資格でした。

注目

関連エントリー
外国人の会社設立がひと段落配偶者ビザで来日した私のささやかな休日企業内転勤ビザで来日。日本のオフィスの文具たち。配偶者ビザで来日して大変だった日本の家事結婚手続きが完了したベトナム人妻の年末年始盛り上げたい結婚式余興気になる家出の動機友だちと遊び歩いたあと結婚式フラッシュモブと言う方法を考えてみた結婚式にサプライズダンス