Top > 注目 > 配偶者ビザで来日した私のささやかな休日

配偶者ビザで来日した私のささやかな休日

配偶者ビザで来日しましたが、配偶者ビザの所有者は自由に職を選べるので、かなり自由に仕事をしています。日本人の配偶者といっても、とりたてて目新しいことをしているわけでもなく、会社と自宅の往復の毎日。それでも、休日にはやはり多くの日本人と同様にゆっくりした時間を楽しんでいます。

最近雨や寒い日が続いていたこともあり、洗車をしていませんでしたが鳥のフンがこびりついていたのでまずいなとは思っていました。

天気が良かったこともあり、久しぶりに洗車をしようとして庭にあったジョウロで水を掛けていると先の細い部分が折れてしまいました。そこで一時中断して近くにある100均の店に行くとビニール製で小型ですが使いやすいジョウロが売っていたので購入しました。

洗車を再開しましたが、ジョウロでちょろちょろ水を流しながらスポンジで磨くのに手頃な大きさだったので前のジョウロより軽くてやりやすくなっていました。

濡れてもいいようにサンダルでしていましたが、さすがに水がかかると冷たく感じましたが、鳥のフンもきれいに落ちたのでほっとしました。からぶきするとピカピカになったので気分もよくなりました。このあたりは母国のイギリスにはない、すっきりとした晴れた日本の天気が好きです。配偶者ビザで来日してよかったと今では思っています。以上、配偶者ビザでした。

注目

関連エントリー
外国人の会社設立がひと段落配偶者ビザで来日した私のささやかな休日企業内転勤ビザで来日。日本のオフィスの文具たち。配偶者ビザで来日して大変だった日本の家事結婚手続きが完了したベトナム人妻の年末年始盛り上げたい結婚式余興気になる家出の動機友だちと遊び歩いたあと結婚式フラッシュモブと言う方法を考えてみた結婚式にサプライズダンス